友人3人とのランチ会です。
うち2人はかわいい女の子のママそしてお腹の中にも…
ゆっくりくつろげて、子どもたちも喜んでくれて
そして一番大事なこと「美味しいランチ」

すべての条件を満たすのは、
RIMG6030.jpg

RIMG6031.jpg

RIMG6032.jpg

普段よくお邪魔するサンズサンですが、
2階にはキッズルーム付きの個室が2部屋あります。
ひとつはテーブルのお部屋、もうひとつはソファのお部屋
今回はソファのお部屋を事前に予約。
子どもたちは大喜びです!
shinn.jpg
そして何より事前予約で食べることができる
キッズランチがあるのです。
RIMG6037.jpg
オムライスにやわらかめにゆでたトマトパスタ
コーンスープにお野菜の料理に丸パン…
写真以外にもジュースとデザート

子どもたちが喜んで食べている横からつまむわけには
いきませんからお味はわかりませんが
子どもたちの食べている様子でよくわかります。

大人のランチ

前菜サラダとコーンスープ
RIMG6040.jpg

RIMG6038.jpg



友人オーダーのA(パスタ)ランチ
あさりと大葉のトマトパスタ
RIMG6041.jpg

私はB(肉or魚料理)ランチ
鶏もものブランケット
RIMG6046.jpg
大きくカットしたやわらかい鶏肉がごろごろ
大きくカットしたやわらかい野菜がごろごろ
クリームシチュー仕立てになっています。
RIMG6049.jpg
バターライスにかけていただきます。
鶏肉の弾力、じゃがいもやにんじん、キャベツのやわらかさ
ブロッコリーの歯ごたえ…仲良くまとまっていて美味しい。

RIMG6051.jpg

デザート
RIMG6064.jpg
RIMG6065.jpg

まるで誰かのおうちにお邪魔しているかのようで
ついつい長居…子どもたちも終始ごきげんでした。
RIMG6063.jpg




あけましておめでとうございます

新年最初のランチはサンズサンで…
RIMG5623.jpg

じゃがいもとずわい蟹のスープ
RIMG5627.jpg

RIMG5624.jpg
ビシソワーズをイメージしたのですが全然違いました。
塩分を抑え、素材を生かす、いかにもサンズらしいやさしいスープです。

いつものラタツゥイユと生ハムサラダ
RIMG5632.jpg

私はパスタ、友人2人はアクアパッツァ
RIMG5640.jpg
カキとあさり、岐阜県産ねぎの塩パスタ ゆずを添えて
RIMG5639.jpg
カキとあさりの旨味がたっぷり絡んだパスタ、
スープをたっぷり吸い込んだ青梗菜…
とろっとした大きなねぎの甘いこと
RIMG5643.jpg
半分まではしっかり絡めながらそのままで
あとは添えられたレモンをしぼっていただくとまたひと味変わります。

そしてデザートとコーヒー
RIMG5644.jpg
プリン、バニラアイスとともに
キャラメルのケーキ


私がサンズサンを大好きになったきっかけ
旬の魚介と有機野菜の旨味や甘みを最大限に生かした創作パスタ
次回はどんなパスタがいただけるか楽しみです。









イタリア食堂 Sun's Son
http://www.sunsson.info/index.htm






サンズでディナーです。
RIMG5300.jpg

まずはアミューズ
RIMG5303.jpg
メジマグロのお刺身風
RIMG5304.jpg
水ナスとトマトが隠れていました。
RIMG5306.jpg

そして前菜
RIMG5307.jpg
かきの燻製、ラタトゥイユ、有機野菜のサラダです。
RIMG5310.jpg

RIMG5311.jpg
さすが!お野菜と魚にこだわったサンズの前菜はホントに美味しい。

ここでパスタ…と思ったらリゾットでした。
RIMG5312.jpg
岐阜県産きのこのリゾット
RIMG5314.jpg
シェフが自分の足で調達したという郡上産天然きのこの複雑な香りと
パルメザンチーズのコクがねっとりとからまった絶品リゾット
お米が旨みでたっぷりふくらんでいます。
RIMG5315.jpg

パスタの代わりのリゾットかと思ったら…
RIMG5321.jpg
スズキのたまごと有機野菜のパスタ ゆずの香り

そしてメインはアクアパッツァ
RIMG5322.jpg
RIMG5323.jpg
塩のみとは思えないこの美味しさをひたすら友人に語ってる私(笑)

デザートはモンブランでした。
RIMG5325.jpg
スタッフの方は珈琲のお勉強をされていたそうで
香り良くホントに美味しい珈琲がいただけます。

今回もやさしくて美味しいディナー
クリスマスディナーが気になるところです。
RIMG5319.jpg







イタリア食堂 Sun's Son
http://www.sunsson.info/index.htm

今、私が一番好きな店かもしれないな

サンズサン
RIMG4826.jpg

RIMG4827.jpg

野菜と魚にこだわった地中海料理のお店です。

3000円のコース料理をいただきました。

パテドカンパーニュ
RIMG4829.jpg

豚肉の旨みが凝縮
さっぱりにんじんのマリネと一緒に
RIMG4830.jpg

サンズのラタトゥイユの味付けは塩のみ
信じられない濃厚な甘み 
シェフいわく「トマトのジャム」
添えられた自家製パンはゴルゴンゾーラとくるみ
RIMG4834.jpg

八ヶ岳のレタスとパルマ産の生ハム
RIMG4836.jpg

目の前でパルメザン
RIMG4835.jpg

RIMG4837.jpg

舞茸とひき肉のペペロンチーノ
RIMG4838.jpg
この絶品パスタと楽しむ大好きな丸パン
593655_535730249_236large.jpg

そしてメイン

以前、ランチで食べて感動した
アクアパッツァ
RIMG4841.jpg

こちらも調味料は塩のみ
RIMG4843.jpg

デザートはティラミス
RIMG4845.jpg

サンズの料理はおいしいだけじゃなくてやさしい
食べた後の身体が教えてくれます。



イタリア食堂 Sun's Son
http://www.sunsson.info/index.htm
















