ランチの評判の良さは聞いていました。
RIMG8401.jpg
そしてやっとランチタイムに行くことができました!
RIMG8388.jpg

RIMG8400.jpg
ランチメニューはAからDの4種類
どれにしようか…悩みません!

順番にいただいて
いつか制覇いたします(笑)

ということで今回はAランチ
RIMG8394.jpg
ハンバーグ、クリームコロッケ、エビフライ
スパゲティナポリタン
ポテトサラダ、キャベツジュリエンヌがワンプレート

お味噌汁とライスが付きます。

RIMG8390.jpg
ふわっと高く盛られたキャベツにもたれかかる
大きなエビフライにはタルタルソース
クリームコロッケにはトマトソース
RIMG8393.jpg
ハンバーグにはたっぷりのデミグラスソース
RIMG8396.jpg
ひとつのソースじゃつまらない
それぞれの味を楽しめるそれぞれのソースが引き立てます。

さっくさくの衣
至福のエビフライと
トロッと口の中で広がるクリームコロッケ
肉汁あふれるハンバーグ
こだわりがつまったワンプレート

脇を固めるイタスパもポテサラも
あのドレッシングがかかったキャベツジュリエンヌも
このプレートにはとっても大切

合間のお味噌汁もしっかり美味しいRIMG8395.jpg

こちらは友人のDランチ
RIMG8389.jpg
これをいただくまでに
あと3回おじゃまします!?
美味しそ~!!


デザートは自家製のクレームキャラメル
RIMG8398.jpg
本格美味しいデザートに驚き
RIMG8399.jpg
上に乗った桃とチェリーのコンポート
香りよく主役に匹敵するほどの美味しさでした。
このコンポートは、
シェフのお気遣い…ありがとうございます。



次はBランチ!楽しみです。






洋食おかだ
噂の豚テキを食べて以来
気になってしょうがない

洋食おかだ

数日前になりますが
また行ってきました。

RIMG7658.jpg
焼きカレーか海老クリームコロッケか

悩んで
海老ク……

もう完売でした(泣)

ということで焼きカレー
RIMG7663.jpg
大人色のカレーにゴロっと牛肉
おそらくトロっといくであろう卵や
おそらくトロっといくであろうチーズに
ほどこされた焼き目
このビジュアル…食べる前から美味しい!

そしてやっぱりトロっ
RIMG7666.jpg
卵のまろやかさに包まれたカレーですが
意外にすぐその後からスパイシーな辛さがやってきました。
大胆なお肉もやわらかい
RIMG7669.jpg
食べ応え十分!
もっちりチーズも相まって予想以上の美味しさです。


そして…食べ盛り!?の友人は
1日限定5食!!という

トンビフ


食べ盛り男子が泣いて喜ぶ
RIMG7659.jpg
まさかのまさか
RIMG7662.jpg
豚テキの上にビフテキ


おかだデビュー
最初のオーダーでトンビフ
お肉お肉でお腹を満たす贅沢

ナイスチョイスを褒めてあげましょう!!


さぁ次回は必ず海老クリームコロッケ
いただきますよ!!






洋食おかだ
久しぶりに出会えたので
久しぶりの日記です。


以前から気になっていた


洋食 おかだ
RIMG7532.jpg


ハンバーグにオムライス、ハヤシライスに
スパゲティナポリタン…定番洋食メニューは
定番だからこその安心感と期待!!

迷いましたが、デビューですから
一番人気の豚テキをオーダー

まずはサラダ
RIMG7534.jpg
ドレッシングはオリジナル
かわいいボトルに入って売られていました。
すっきりとした中にちゃんと押さえた甘さのコクで
たっぷり生野菜をいただきたくなってしまいます。

次回は買いましょう!!

コーンスープはミルクのやさしさと
コーンの甘みでデザートスープのよう
RIMG7546.jpg



そして激しい音とともにあらわれました。
RIMG7535.jpg
くもってますね!
目の前の友人がしばらく見えませんでした(笑)

このボリューム!
迫力です。
RIMG7538.jpg

RIMG7544.jpg
しっかりかみしめてあふれるさらっとした脂と
肉汁…そしてしっかりお肉自体も味わいます。
旨みを損なわないさっぱりとしたソースも絶妙です。

友人はドビイライス
RIMG7537.jpg
ごはんの上に焼きカツレツ
デミグラスソースがたっぷり…おいしそう



おなかいっぱいです。


まだまだ気になるメニューが満載
リピーター決定です!







洋食おかだ
岐阜市早田
私のふるさとです。

小さなころから慣れ親しんだお店があります。

未来会館のお隣にある洋食屋さん
「和洋厨房 ビュッフェ」

住むところも変わり、ずいぶんごぶさただったのですが
ここ最近、行ってます。


で今日は
RIMG5156.jpg
おススメだということでカキフライ弁当!

RIMG5158.jpg
おっきなカキフライが3つ
さっくさくの衣にぷりとろのカキ!
美味しいに決まってるのですが…
このお店の泣かせるところは
RIMG5157.jpg
この煮物たちに
RIMG5159.jpg
このタルタルソース!

すべてが既製品なし
やさしいやさしい手作りなのです。

タルタルが手作り…いえ
マヨネーズから手作りなのですよ!

お味噌汁も昆布だしでやさしい。
お米も特定の農家さんから購入しているそうで…
そこまでする!?関心を通り越して驚きの店主のこだわり
は聞けば聞くほど涙ものです。

サービスのデザートはママさん手作りのコーヒーゼリー
ソフトクリームのせ
RIMG5160.jpg


以前食べたものもご紹介

イタリアンスパゲティ
593655_72821292_1large.jpg
これもこだわりの極太パスタに合う
コクがあるのにしつこくない自家製トマトソースで仕上げています。

チェスターフィールド
593655_72821293_1large.jpg
クリームソースをサンドした白身魚がフライになってます。


そしてわりご弁当
593655_9693600_196large.jpg



ふるさとの味は健在です。






和洋厨房 ビュッフェ
http://www.lets-gifu.com/map/g_shop_map-951.html




