前回の日記…
カフェランチでデザートをスルーした理由


プルシックのプリン
RIMG5248.jpg

RIMG5245.jpg
琴塚の住宅街の中にあります。
青空に映えるかわいいお店です。

RIMG5243_20101123221251.jpg

RIMG5244.jpg

迷って買ったプリンの数々
ちょっと小寒い公園でデザートタイムしてみました!
RIMG5249.jpg

RIMG5251.jpg

期間限定
シェフのおすすめプリン「栗」
RIMG5254.jpg
まるで栗そのものをいただいているかのようです。
もう1個といきたいところをぐっと耐えて翌日は
RIMG5257.jpg
ボトルチョコレートケーキ
RIMG5293.jpg
濃厚なチョコレートケーキの底に隠れた
バニラビーンズたっぷりのとろとろプリン
RIMG5294.jpg
おいしいよぉ~
もう1個といきたいところをぐっと耐えて翌日に
RIMG5297.jpg
所プリン
さすがです!!


パステルのなめらかプリン
スイーツマジック
そしてプルシック

所さんが岐阜出身だということはかなり誇れる…
至福のプリンです。




Plesic
http://kashido.jp/
大垣に行くと必ず寄ってしまうのが
生ジェラードのお店「モーリー」

今日も行っちゃいました!

クリーム系の濃厚ジェラードと
期間限定フルーツorお野菜のさっぱりジェラード
この組み合わせがお決まり!

なのですが…

今日は濃厚ダブル!!

九重櫻と干しぶどう&ピスタチオ
RIMG4982.jpg
九重櫻は本みりんの銘柄
そう!日本版ラムレーズン♪
食べてみれば…ぜんぜんみりんが主張してない!
でもこのぐらいでいいのかも。料理だってみりんはわき役。
ミルクと干しぶどうを引き立てるほのかな香りがちょうどよい!

ピスタチオはもともと大好きなアイス
それがスペシャル(+100円)として登場していれば
頼まないわけにはいかなくて、濃厚ダブルになったのです!
杏仁に似た独特の香りとナッツのコク

濃厚と言っても口どけが良く
後味は驚くほどさっぱり…さすが生!!

過去に食べたジェラードもご紹介

豆乳&トマト
593655_3153208_71large.jpg

トマトのタルト&揖斐川町坂内のパッションフルーツ
593655_216722567_217large.jpg

杏仁&ブラッドオレンジ
593655_294684422_25large.jpg

スイカ&カシスマーブル
593655_544983803_39large.jpg






生ジェラート家 モーリー
http://g.lets-gifu.com/shop/index-2618.html



