新年早々おじゃました
ビストロmaruのランチ

お店の雰囲気もお味もとっても気に入ったので
気の置けない友人たちとディナーに行ってきました!
RIMG1253.jpg
店内の明かりがあたたかい夜のロンドンバス
RIMG1257.jpg

今回は2500円コースに+αで3000円でお願いをしました。

まずはサラダ
RIMG1212.jpg
ハリハリの葉野菜と赤大根のシャキシャキのさっぱりに
しっとりチキンとまろやか卵…しっかり前菜サラダです。

あたたかい前菜は
にんじんとヤーコンのキッシュ
RIMG1213.jpg
トングでやさしくつかんだときに
「サクッ」と音がしました。
RIMG1216.jpg
地野菜のやさしい甘さと卵の香り
サックサクのパイ生地が放つバターのコクがたまりません。

魚介のアクアパッツア
RIMG1219.jpg
ゴロッと出てきたのは赤あんこうに
かわいいタコ、エビ、アサリ、いか…
RIMG1223.jpg
たっぷり魚介のおいしさとほどよく溶け合った
サフラン香るトマトベースのスープ…
濃厚だけど喉元をシンプルに過ぎていくので
次から次へとスープを口に運びたくなるのですが
このあとのお楽しみのためにちょっとだけガマン

牡蠣ときのこのクリームパスタ
RIMG1224.jpg
プリプリの牡蠣のクリーミーさが一緒になって
贅沢なクリームソースが口の中で出来上がります!
RIMG1225.jpg

途中で気付きました。
RIMG1217.jpg
ここはロンドンバスの2階
ライトアップされた犬山城が見えます。
RIMG1218.jpg

メインは鹿もも肉のロースト
RIMG1231.jpg
きれいなピンクは火入れの絶妙さ
粒マスタードと
御嶽のあじめこしょうを使ったゆずこしょうをそえて
RIMG1232.jpg
しっとりとやわらかく赤身独特のさっぱり味わい
臭みはまったくありません!!
鹿肉も部位でずいぶん違うのですね。
だからこそのシンプルな調理、味でいただく驚きの美味しさでした。
添えのじゃがいももとても甘くて美味しかったです。
RIMG1233.jpg

次に出てきたSTAUB鍋
ホント憧れます。欲しい…
RIMG1235.jpg
中身は
先程のアクアパッツァの美味しいエキスを
余すことなくしっかり味わえるリゾットです。
RIMG1239.jpg
ほどよいアルデンテと深い味わいを
しばらく口の中で楽しめる最高の〆です!

デザートを待つ、店内が暗くなりました。
RIMG1245.jpg
今月、誕生日を迎える友人のために
事前にお願いをしておいたサプライズです。

おめでとう♪
いくつになっても誕生日は良いものね(笑)

ナッツとキャラメルのタルト
RIMG1247.jpg
友人の「げんこつプリン」もいただきましたよ!
さっぱり目のお味にゴマときな粉の香りで深みをプラス

タルトはサラっととろける香ばしいキャラメルとナッツ
添えのバニラアイスやしっかり目のコーヒーがよく合います。



しっかり癒され満たされた犬山の夜のおかげで
帰りの少し長めの道中までも楽しかった…ごちそうさまでした。






びすとろmaru
Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/96-84ee59cf
