新年早々
ちょっと足を伸ばして犬山に行ってきました。

成田山では…
RIMG0790.jpg

桜が咲いていましたよ
RIMG0789.jpg

そして立派にそびえる犬山城
RIMG0851.jpg

天気も良く晴れ晴れと犬山散策
その途中のランチは

友人が教えてくれたとっても楽しいお店
びすとろMARU
RIMG0846.jpg
この扉の先はどうなってるんだろ?
この扉の先で待ってるお料理はどんなんだろ?
RIMG0810.jpg
1階は厨房とお酒が楽しめるスペースがあるようです。
RIMG0848.jpg
お食事は2階
RIMG0842.jpg

RIMG0825.jpg

RIMG0823.jpg
あれもこれも楽しくて…
RIMG0827.jpg
気になってしまいますが
肝心なお料理を。
RIMG0821.jpg
ランチは予約のみ。

まずは前菜
RIMG0817.jpg
にんじんとカリフラワーのキッシュ
RIMG0818.jpg
ふんわり卵に溶け出した
カリフラワーの甘味、にんじんの香り
バター香るさっくりパイ
あっさりだけど、しっかり美味しいキッシュです。
RIMG0819.jpg
地元の野菜をふんだんに使った
あったかミネストローネ
RIMG0820.jpg
すくったときの具だくさんがうれしい

メインは岐阜県産鹿肉のミートソーススパゲティ
RIMG0831.jpg
偶然にも大好きなジビエ
大好きなトマトクリーム
RIMG0832.jpg
鹿肉は赤身が強く、比較的臭みのないお肉
濃厚トマトクリームとともに絡んでも
ぜんぜん問題ありません!むしろ合う!!
きのこの香りも相まって、ホントに美味しいパスタでした。

私が憧れるSTAUBが出てきました!
フタを開ければ、ベーコンのスモーキーな香り
RIMG0833.jpg
自家製ベーコンとさつまいものリゾピラフ
リゾットとピラフの間をとった
どっちともつかない不思議なごはん
RIMG0835.jpg
さつまいもの甘味とベーコンの塩気の相乗効果
食べ進めれば進めるほどその美味しさがクセになります。

デザートはげんこつプリン
RIMG0836.jpg
犬山伝統の味、げんこつ飴がヒント
ゴマ香るまろやかなプリンにきな粉
黒蜜がよく合います。
RIMG0838.jpg

お店の楽しさだけじゃない
満足美味しいお料理と窓際のあったかい日差しで
すっかりポカポカ
ついつい長居をしてしまいます。

夜メニューも充実しているようで…
必ずまたお邪魔したいと思います。






びすとろMARU











Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/91-b8f10639
