1ヶ月ほど前の話になってしまいますが…

沖縄に行ってきました。


この時期の沖縄は毎年恒例。
そして毎年、必ずと言っていいほど
足を運ぶお店がいくつかあります。


夕方に沖縄入りした初日
まずはオキナワンステーキをいただきます!
RIMG9238.jpg
ここはかなりの有名店。お客さんもいっぱいです!
RIMG9242.jpg
レトロなメニュー
気になるものはいくつかありますが…
RIMG9245.jpg
やっぱりステーキ!
その前にスープにサラダ…そしてオリオン♫
RIMG9246.jpg

ニューヨークステーキS ミディアムレア
RIMG9251.jpg
RIMG9247.jpg
RIMG9258.jpg
シンプルなステーキにソースとマスタードをたっぷり
脂身が少ない分、このボリュームでもしっかり赤身を楽しめます。

そして栄町市場へ移動
迷わずここへ

べんり屋
RIMG9273.jpg
お昼は惣菜屋さんのようですが
夕方からは手作り餃子を中心に中華のお店に変わります。
RIMG9259.jpg
シャッターの閉まったお店の前に
椅子やテーブルが並べられたこの雰囲気がたまりません!
RIMG9261.jpg
島酒で乾杯!!
そしてショウロンポウ
RIMG9263.jpg
水餃子
RIMG9262.jpg
手作りならではもっちりとつややかな皮
ジューシーなあんはしっかりステーキの後でも
つるっと入ってしまいます。

そしてもう一軒
外せないお店があります。

おでんの東大
ここでももちろん島酒
RIMG9289.jpg
おでん盛り合わせ
RIMG9291.jpg
しっかり旨みが溶け出しただしを吸った
レタスやチンゲンサイが島酒に浸る胃にしみわたるのです。
RIMG9294.jpg

そして焼きてびち
RIMG9295.jpg
手のひらより大きいテビチは
カリカリに焼かれて香ばしく、中はねっとりコラーゲン!
この変化が美味しいのです。
RIMG9296.jpg

初日のはしご酒から
いきなりの最終日ブランチ(笑)
連夜の島酒を冷ますようにゆっくりスタートの最終日
朝食と昼食をかねてのお店は金武町にあります。
RIMG9554.jpg
パーラー千里です。
RIMG9553.jpg
このお値段でこのボリューム
RIMG9550.jpg
手のひらより大きい?
ジャンボチーズバーガーはまさかの350円
これがなかなかの美味しさなのです♪
RIMG9552.jpg

タコライス チーズ野菜
RIMG9547_20111108231240.jpg
濃厚タコミートがたっぷりなのですが
それに負けないぐらいのたっぷりレタスやトマト
スッキリチリソースであっさりいただけます!

クセのないチーズもとっても大切。


沖縄での美味しい時間は自分への最高のご褒美
今年もしっかり染み込ませて、日頃の活力に!!





ジャッキーステーキハウス
べんり屋
東大
パーラー千里






Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/81-42544c8f
