前回の日記は9月のディナー

そして今日、行ってきました
ル ボントン 10月のディナー 

アミューズ
秋ナスのムース トマトソース じゅんさい添え
RIMG4895.jpg

RIMG4896_20101011222939.jpg

RIMG4897_20101011222939.jpg

前菜の盛り合わせ
RIMG4898.jpg

RIMG4902.jpg

スモークサーモン マグロの香草焼き 鶏白レバーのペースト
パルマ産生ハム などなど 
フレッシュなお野菜と一緒に食べる楽しい前菜です。

選べるスープは…
海の幸と野菜のサフラン風 ブイヨンスープ
RIMG4903.jpg

RIMG4904.jpg
たっぷりの野菜と小柱、エビ…深いスープです。
もうひとつはさつまいものポタージュでした。


自家製のパンはトマト おかわりはにんじん。
RIMG4905.jpg

選べるメインは、もち豚バラの黒酢赤ワイン煮込みと迷ったのですが
スズキのポワレ 白ワインクリームソース
RIMG4907_20101011223050.jpg

RIMG4909.jpg

RIMG4910.jpg

やっぱりこの野菜やきのこたち
また前菜を楽しんでいるかのようなバリエーション
RIMG4914.jpg
ふっくらスズキと甘みたっぷりのホタテ
すべてが主役!

デザートは、いちじくのコンポートとかぼちゃのプリン
RIMG4916.jpg

RIMG4918.jpg

最後までうれしくて美味しい。
11月も…と考えてます。




カジュアル・フランス料理店 Le bon temps
http://lebontemps.blog25.fc2.com/



Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/7-8b79c7e6
