お久しぶりの友人たちとの飲み会は
お久しぶりの柳ヶ瀬へ

中華食べたい!
という友人がチョイスしたお店は

八路(パーロ)
RIMG8195.jpg
あら!
RIMG8196.jpg

店内
RIMG8172.jpg
どちらかというと中華居酒屋といった感じ

まずはつき出しです。
RIMG8173.jpg
ふわっと卵にチリソース
あたたかくて安心のつき出し

ザーサイのあえもの
RIMG8174.jpg

ミミガーとねぎのピリ辛あえ
RIMG8177.jpg
ビール最強のお供2品
味と食感のメリハリがとても良いのです!

RIMG8176.jpg
水餃子と焼き餃子
RIMG8175.jpg
あら、こちらも最強お供ですね。
あっさりめでいくつでもいけそうな餃子でした。

気まぐれサラダ
RIMG8178.jpg
エビのボリュームがうれしいサラダ

さぁそろそろ炒め物にいきましょう!
RIMG8185.jpg
ごめんなさい、酔っぱらってきたのでしょうか!?
ブレてます(汗)がニラレバ炒めです。
暑い夏、みょ~に食べたくなるレバー料理

衣をまとったレバーは油通し加減が絶妙でふわふわ!
レバーにありがちなパサつきはありません。
(みんなが気に入り、もう一度オーダーしちゃいました)

お店の方にオススメを聞いてみました
エビのねぎ塩炒め
RIMG8183.jpg
中華ならではの塩だけじゃない旨み
ねぎの香りを引き出した油の香り
プリっとした大振りのエビ

合間に陳年紹興貴酒5年をロックで
RIMG8182.jpg
深い甘みと香りを少しずつ含ませながら

RIMG8193.jpg
豚肉と軟骨の空揚げ
やわらかい豚肉とコリっとした軟骨
一緒だからこその美味しさ

RIMG8191.jpg
麻婆豆腐に黒チャーハン
RIMG8192.jpg
絹ごしの気持ちよさと意外にあっさりだけど
刺激的な麻婆豆腐
もっちりしっかり染みこんだ〆のチャーハン


友人のナイスチョイスで
美味しく楽しいひととき

この日からふと思い出し、食べたくなるのは
あのふわふわニラレバ!!






中華料理 八路








Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/63-c1f2a846
