今回は、7人という大所帯
マスターおまかせのコースです。

まずはバーニャカウダ…
ん?いつもと様子が違う?
RIMG7183.jpg
出てきたのは山菜のフリット
RIMG7185.jpg
春のバーニャカウダです♪

ユキノシタ、ひょっとして初めていただくかもしれません。
想像よりも香りが高くて美味しい!
RIMG7189.jpg

いつもの菜園も登場です。
RIMG7186.jpg

バーニャカウダの演出は
宴の盛り上がりに一役買ってくれました。

スモークしたボラのマリネをサラダ仕立てで
RIMG7191.jpg
ボラ…あまり食べる機会がないお魚なのでうれしい。
甘みを包むスモークの香りと
セルバッジョというルッコラの辛みが絶妙です。

さつまいものスープ
RIMG7193.jpg
思わず「おかわり!」と言ってしまいそう…
でもこのぐらいで次にいくのがちょうどよいのですね(笑)

ピッツァ3種登場です!
RIMG7196.jpg
酒粕のピッツァ、りんごとゴルゴンゾーラの変わり種に
王道マルゲリータ
RIMG7200.jpg
生地とチーズのまとまり、合間に流れるフレッシュなトマト
アクセントのジェノベーゼ…
マルゲリータでロザリエッタピッツァの良さを知る。

生地と酒粕、チーズの発酵を楽しみ、
ゴルゴンゾーラの刺激を丸めるりんごの酸味とはちみつの甘みを楽しむ。

ホタルイカと新たまねぎのリゾット
RIMG7201.jpg
ホタルイカの旨みがクリーミーにからんでいます。
肉厚な新たまねぎをかんだときの変化がまた美味しい。

メインは黒鯛の活き〆 釜仕上げ
RIMG7204.jpg
ふっくら焼き上がった旬魚をラタトゥイユと一緒に。
ソースはバルサミコ
皮までカラッと味わえるのは釜仕上げならでは!

デザートはアップルパイとレアチーズのアイス
RIMG7208.jpg
レアチーズのアイスはいちご味
アップルパイはサクサク…最後までしっかりしっかり。

またまた満足でレジに進んで見つけた
グリーントマトのピクルスを購入。
RIMG7211.jpg
シャキシャキの食感にやさしい甘みと酸味
おうちごはんの盛り上がりに一役買ってくれました!!




行く度に新しい発見のロザリエッタですが、
別日にひとりでお邪魔したときに
あえて定番!?メニューをオーダーしました。
そちらも載せましょうね。

カルボナーラ
RIMG6960.jpg
口の中が濃厚な卵でいっぱいになります。
合間のごろごろベーコンも美味しいのです!
RIMG6963.jpg
ジェノベーゼの緑があざやかなピッツァは
特別にミニサイズ♪
RIMG6978.jpg


大勢でも少人数でもひとりでも
ロザリエッタの楽しみ方はいろいろです♪





Rosarietta
http://rosarietta.jp/













Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/45-d04d21b7
