はい!ロザリエッタです。

ブログを見てくれた友人はやっぱり
行きたい!食べたい!
と言ってくれます。

まずは生ジュース
りんご&金時にんじん
ネーブル&ほうれんそう
をおすすめされたので私は
RIMG6739.jpg
色はしっかりほうれんそうですが
味はさわやかな甘みと香りのネーブルです!

友人のひとりはにんじんが苦手
「りんごだけでお願いします。」
と速攻オーダーしていましたが
金時にんじんのクセのない甘さをすすめられ
チャレンジ!!
RIMG6731.jpg
おいしい♪と喜んで飲んでいました。

RIMG6735.jpg
あやうくりんごのみのジュースでおさまりそうだった彼女は
バーニャカウダでも金時にんじんもおいしくいただいていました。
RIMG6736.jpg
パンももっちり美味しい
RIMG6737.jpg

小いわしのサレルノ風
RIMG6743.jpg
揚げたいわし そしてオレンジとレーズン
こういったフルーツの甘みを生かした料理は大好きです。
RIMG6745.jpg
しっかりめに揚げたいわしにまとわりつく
オレンジの果汁、ハーブの香りを吸ったパン粉
RIMG6746.jpg
ぜひこうして食べてほしい…なにも邪魔しません。
ひきたて合うばかりです。

ホタテの香草パン粉焼き
RIMG6749.jpg
ゆっくりしっとりした焼き上がり
ホタテの濃い甘さを十分楽しめます。

ピッツァはパエザーナ
RIMG6752.jpg
ベーコンとじゃがいものピッツァです。
ロザリエッタのピザを初めて食べたときの
リアクションを見るのが毎回楽しみな私です。

豆のポン菓子
RIMG6740.jpg

ホタルイカと菜花のトマトパスタ
RIMG6755.jpg
今が旬の富山産ホタルイカがたっぷり
ぷりっと弾力のアルデンテとともに口の中で踊ります。

そして近々登場予定のピッツァをいち早く出していただきました。
青のりのピッツァ…
RIMG6761.jpg
青のりの香りが溶けたチーズとともに香ります。
でもこれだけじゃない!
RIMG6759.jpg
しらすせんべいとオリーブオイル、岩塩が添えられています。
どんな味になるのか、どんどん楽しくなります。
RIMG6764.jpg
もちろんこんな食べ方は初めて。
青のり&チーズ、生地…
相まってすべてを主役にした
しらすせんべいのアイデアは大正解です。

ペンネアラビアータ
RIMG6766.jpg
フォカッチャ
RIMG6765.jpg

実は今回、デザートも楽しみでした。
お料理の合間にいただいた地物の絞りたて牛乳
無調整の味はおどろくほどあっさり
RIMG6751.jpg
この生乳を使ったシュークリーム
RIMG6771.jpg
RIMG6768.jpg
サクサクとフォークが入ってしまうシューの中には
クリームがたっぷり
RIMG6772.jpg
しっかり大事に味わっていながらも
ひとくちひとくちが早く進みすぎて
あっという間に終わってしまったスイーツタイムでした。



毎回、外れない美味しいアイデアに感心感激です。
ごちそうさまでした。








Rosarietta
http://rosarietta.jp/
Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/41-f9ca02b8
