以前、紹介した
ぐりーんかふぇ おさかなのお隣
「むつみ寿司」に行きました。
RIMG6648.jpg

RIMG6649.jpg
隣のお父さんがキープしている「白玉の露」が気になります(笑)

私たちがカウンターに座ってすぐに
次々とお客さんが入ってみえてあっという間に
カウンターもテーブル席もいっぱいに…

まだ7時前なのにあっさりシャッターが閉まりました(笑)

ほぼ常連さん ほぼ中高年 カウンターでの喫煙もお構いなし…が
気になりつつもあまりいやじゃないのはなんでだろう?

アットホームな雰囲気と美味しいお寿司

まずは白身から…
プリっとした弾力 ひらめ
RIMG6655.jpg
なくなっちゃう前にオーダー
ほわっと温かいたまご
RIMG6651.jpg
かき煮のにぎり
RIMG6652.jpg
煮てあるのにこの大きさ
RIMG6654.jpg
口の中で広がるカキのうまみを堪能しているところで大将が
「うちのカキフライはめちゃくちゃデカいよ!」

でもちろんいただきました!
RIMG6658.jpg
普通のフライ2個分はありそう!
RIMG6660.jpg

そして鯖のにぎり
八戸産だそうで、しばらくいただけないかも…とのこと。
RIMG6656.jpg
青魚独特の濃厚な脂とさっぱり青じそのアクセント
RIMG6657.jpg
赤貝はコリコリで甘みも十分
RIMG6667.jpg
そして絶対外せない穴子
大将「おいしいとこ焼いたって~!」
RIMG6663.jpg
美味しいとこ焼いていただきました。

白菜漬けのにぎりでさっぱり
かつお節がしのばせてあります。
RIMG6661.jpg

さっぱりしたところで飛騨牛のにぎり
RIMG6664.jpg
ほんのり甘辛いタレがたまりません。
RIMG6665.jpg

お腹もいっぱい!なんて思った目の前で
女将さんが大きな車エビから
串を抜いているのを見てしまいました。
RIMG6668.jpg

しっかり大満足です。


女将さんが作る朴葉寿司がまた絶品とのこと。
初夏が楽しみです。








むつみ寿司
http://g.lets-gifu.com/shop/index-331.html










Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/40-bcb195b8
