またまたロザリエッタです。

美味しい時間の始まりに欠かせなくなった
バーニャカウダ

5人ともなれば菜園はこんなに華やか
RIMG6484.jpg

RIMG6487.jpg

パテドカンパーニュ
RIMG6490.jpg
ホロッと口の中でほどける肉の旨み
フワッと香るのはレバー独特の香り
添えの粒マスタードの酸味がよく合います。
赤ワインもよく合います♪

トリッパのフリットサラダ仕立て
RIMG6503.jpg
まさかトリッパをサラダで食べるなんて!
フリットしたトリッパからあふれ出る脂と
フレッシュな野菜がちょうどいいのです。
次回は煮込みも楽しみです。

ナポレターナ
RIMG6498.jpg
もっちりさっくりの生地にまろやかなチーズ
そのすき間から香るオリーブやケッパー
自家製アンチョビの塩気と旨み…
しっかりしたピッツァなのにするっと食べられてしまうのです。

奥美濃古地鶏の小悪魔風
RIMG6507.jpg
ぴりっとしっかり小悪魔風!?
鶏肉のジューシーなおいしさはもちろんですが、
下にかくれたじゃがいもが旨みを吸っておいしいおいしい!

牡蠣のクリーム六穀米リゾット
RIMG6499.jpg
一粒一粒に牡蠣のエキスを含んだクリームソースがからみます。
この六穀米の複雑な食感、ホントに好きです。


ずっと食べたかった…
りんごとゴルゴンゾーラのピッツァ
RIMG6508.jpg
友人のリクエストで生地をカリッとしっかり焼いてもらいました。
カリっと焼いた中にもほどよくもっちり。
りんごは薄くスライスされているので水っぽくならず
さわやかな酸味と甘みはゴルゴンゾーラの刺激の合間の安心感。
RIMG6510.jpg
期待は裏切られませんでした!!


そして帰り際に買ったいちごのクッキーで
翌日もロザリエッタを楽しみました。
とっても美味しかったので次回はもう一袋多く買いましょう。







Rosarietta
http://rosarietta.jp/


Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/36-376dca52
