オープンして1年半ほどになります。
友人の紹介でオープンしてすぐに行ったときは
ていねいで美味しい出会いに感謝しました。

トレフルブラン
RIMG6316.jpg
RIMG6314.jpg
RIMG6267.jpg
RIMG6264.jpg
久しぶりに行きました。
あいかわらず素敵な店内です。

RIMG6269.jpg
聖護院大根、ブロッコリー、ベルギーエシャロット
聖護院大根が口の中でほどけるときにやさしい甘みが広がりました。
今回、ひとくちめだったのですが、
口の中がコースのはじまりのために整う感じ…
RIMG6270.jpg
自家製スモークサーモンの手巻き寿司 にんじんのムース
RIMG6271.jpg
卵焼きかと思えばやわらかいムース…
紅芋のチップスが食感を助けます
RIMG6274.jpg
ひらめのカルパッチョ ホタルイカのマリネ
RIMG6272.jpg
まるで日本料理の前菜のように繊細な盛りつけなのですが
ブイヨンの旨みであったり、スモーキーな香りであったり
クリーミーなコクであったり、フルーティーな酸味であったり
和の良き演出もありながらのちゃんとした洋です。

自家製パンはおかわり自由
RIMG6277.jpg

北海道産マダラ白子のムニエル オーブン焼き
RIMG6281.jpg
冷たい前菜で整えた後に温かい前菜はうれしいですね。

自家製美濃けんとんの生ハムとラタトゥイユ
RIMG6285.jpg
しっとりして香り豊かな生ハムとハリハリの野菜たち

えのきと大根のチャウダースープ
RIMG6290.jpg
RIMG6293.jpg

メインにたどりつくまでのこのパフォーマンスで
今日、このお店を選んでよかったなってつくづく思ったのです。


メインでコースの値段が変わります。
友人たちは、鶏肉のコース2300円
鶏肉は、ソテー、カツレツ、ミートローフから選べます。
でミートローフをチョイスしていました。
ナツメグの甘い香りが鼻をくすぐります。
RIMG6295.jpg
この肉汁
RIMG6298.jpg
このチョイス、正解だと思います!

私は豚肉のソテーにしました。
3000円コースになります。

ヘルシーポークのソテー 粒マスタードソース
RIMG6299_20110219005907.jpg
お肉にナイフをあてた瞬間にテンションが静かに上がりました!
RIMG6304.jpg
しっとりやわらかい!
豚肉の旨みや脂の甘さを感じるために
ちょうど良く、邪魔しない程度のマスタードソースです。

デザートは…
RIMG6308.jpg
チョコのパンナコッタ カスピ海フローズンヨーグルト
アールグレイのアイス りんごのコンポート
いつまでも食べていられそうなさわやかなデザート

久しぶりでしたが、感謝したあのオープン時から
さらに進化していてうれしくなってしまいました。

おいしかった!ありがとうございます。











trefle blanc
http://g.lets-gifu.com/shop/index-5669.html









Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/30-6e1b5150
