ずっと前から行ってみたかったカフェは
私が育った町にありました。

cafe zu-zu
RIMG5997.jpg
もちろん私が住んでいた頃にこのお店はありませんでしたが
このあたりは自転車でうろうろしていたものです。
すぐ近くの公園は幼稚園の運動会会場でした。
今でも変わらないその公園を今日何年かぶりに通り
たどりつきました。

zuzuとは豆豆という意味もあるそうで
メニューもお豆を使ったお料理中心

ひよこ豆のオムチーズ焼カレーランチ
まずはサラダ、スープ、豆とブロッコリーのマリネ
RIMG5980.jpg
スープはそこはかとなく和テイスト
すくってわかりました…レンズ豆とごぼう

豆とブロッコリーのマリネは、
やさしい酸味で安心の味
RIMG5983.jpg
そうそう、これがおいしいの!
ブロッコリーの軸がサイコロで。
RIMG5984.jpg

ひよこ豆のオムチーズ焼カレー
RIMG5987.jpg
カレーの香りとともに
とろとろ卵がつややかで食欲をそそります。
RIMG5992.jpg
ひよこ豆とレンズ豆が隠れていました。
スパイシーなんだけど辛過ぎないカレー
とろとろ卵とチーズ…この組み合わせ、間違いありません!!
RIMG5993.jpg
あえてスパイシーなカレーを「やさしい」と表現できる
寒い冬に心のあたたまるお料理でした。

デザートは、かぼちゃのチーズケーキ
RIMG5996.jpg
自分で選んでオーダーしたにもかからず
あまりにも鮮やかで大胆に入ったかぼちゃを見て
あんずか黄桃と間違えそうになってしまいました。
RIMG5994.jpg
もちろんちゃんとかぼちゃ。
チーズケーキのねっとりした食感と同化してベストマッチ!
おいしかったです。

RIMG5988.jpg



他にもベーグルやプレートランチもありました。
次回は何にしようかな。







cafe zu-zu
http://cafe-zuzu.main.jp/index.html




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/26-3e9689e6
