9月から月一ペースでお邪魔していたルボントン
12月は行けなくて…
私にとってはちょっとお久しぶりとなりました。
RIMG5892.jpg

RIMG5891.jpg

いつもの2,625円コースです。

アミューズ
グリーンアスパラのムース
ホワイトアスパラソースと野菜のジュレ
RIMG5886.jpg

RIMG5887.jpg

RIMG5890.jpg
アスパラにアスパラのソース…
なめらかな甘み、たまにおとずれるエビのぷりぷり感がうれしい

前菜盛り合わせ
RIMG5893.jpg

RIMG5895_20110127222933.jpg
いつもどんな順番で食べようか迷います。
今回は季節のカニがソテーに…これは大事に最後に食べました!!

選べるスープは、
さつまいものクリームポタージュスープか
ミネストローネ風ブイヨンスープ

私は後者
RIMG5897.jpg

RIMG5899.jpg
口の中でやわらかくほぐれる野菜の甘み

自家製パンはフランスパンとほうれん草のパン
RIMG5901.jpg

そして選べるメイン

私は、合鴨もも肉のコンフィ マデラ酒のソース
RIMG5902.jpg
つややかです。もちろん野菜もたっぷり!
RIMG5909.jpg
RIMG5910.jpg
ほろっと骨から離れるやわらかいお肉
甘いマデラ酒のソースがよく合います。

友人は、マダイのポワレ シャンパンクリームソース
RIMG5907.jpg
RIMG5908.jpg
牡蠣が添えられていました。
こちらもおいしそう!

デザートは
RIMG5917.jpg
黒糖ソースのパンナコッタ 
添えられているのは小豆ではなく、レンズ豆の黒糖煮
抹茶アイスにチーズケーキ
RIMG5915_20110127223307.jpg


あいかわらず大満足
春に向けて野菜の香りが変わるこれからがまた楽しみです。






カジュアル・フランス料理店 Le bon temps
http://lebontemps.blog25.fc2.com/




Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/24-e2207e30
