友人の旦那様が営んでる焼肉屋さん
名前は偶然にも

「焼肉 さくら」
RIMG5785_20110115163321.jpg
友人だということは関係なく…
以前、岐阜ではかなり有名な焼肉屋さんで
腕を磨いただけあってホントに美味しいのです。

まずは野菜メニューをたっぷりオーダー
オイキムチ、塩だれキャベツ、豆もやしは定番
RIMG5739.jpg
RIMG5747.jpg
韓国風ピリ辛サラダ
野菜も喜ぶ甘めのドレッシング!

RIMG5740.jpg

お店に行くたびに新しいメニューが!
試行錯誤、工夫を重ねてがんばってるのね。
今回は、そんな新メニューから
RIMG5748.jpg
牛シロコロホルモンとミノサンド(塩だれチョイス)
RIMG5755.jpg
あっさりレモンでいただきましたが、
タレでごまかさない臭みの無さ
独特の歯ごたえと脂の甘みが美味しい!

そして今回大ヒットだったのが
テール焼き(本来1人前3枚です)
RIMG5749.jpg

RIMG5765.jpg
もちろん手づかみで!!
RIMG5768.jpg
甘辛たれがからんだ
弾力あるお肉とその間にあるぷるぷるコラーゲン
うまいぃ!!
いつまでもしゃぶっていたい!!
私は他の焼肉屋さんではいただいたことがない部位でした。
これからは私の定番メニューになりそう。

他にもロース
RIMG5746.jpg
牛ホルモン(しょうゆチョイス)
RIMG5769.jpg
〆はクッパ!
RIMG5775_20110115170140.jpg
デザートはホクホクアイス
593655_72850879_1large.jpg
あつあつなめらかなさつまいもと
冷たいバニラアイスの組み合わせ!
RIMG5779.jpg
これ大好き!!


過去にいただいたものもご紹介
593655_72850883_1large.jpg
593655_72850873_1large.jpg
ミスジとイチボはわさび醤油で。

593655_72850882_1large.jpg

593655_72850856_1large.jpg

593655_72850886_1large.jpg

593655_72850878_1large.jpg


焼肉ならココ!!
ってちょっと宣伝じみてますが…
ホントにオススメ♪なのです。





焼肉 さくら
http://www.gifucomi.net/shop/shop.shtml?s=1254







Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/20-04627c49
