志むらを堪能した翌日
こちらも下呂を訪れると必ず寄ってしまう場所があります。

自家焙煎珈琲の店 緑の館
店内はアンティークな雰囲気
RIMG3087.jpg

自家焙煎の珈琲がとても美味しいのです。
RIMG3089.jpg
紅茶も珈琲(レギュラー以外)もこうして
サイフォンに入って出てきます。
RIMG3088.jpg

そして緑の館といえば
RIMG3083.jpg
リングトースト
RIMG3093.jpg
私の大好きなカツサンド
大きめ一口サイズにカットされたカツサンドが
山高く積まれたその下は
RIMG3105.jpg
特注のリングパン
中にはたっぷりバター&シナモンシュガー
RIMG3107.jpg
ほどよくソースがしみるジューシーなカツと
トーストされた香ばしいパンの組み合わせだけでも美味しいのに
さらに甘くてふわっとしたリングパンまで楽しめる…
このしょっぱ甘い2度おいしい組み合わせがたまりません!

ハムタマゴもフワフワ美味しい
RIMG3099.jpg
ちゃんと上のサンドイッチがバターやシナモンシュガーに
浸らないように配慮した盛り付けになってます!

そして浸っちゃってもいい組み合わせ
RIMG3101.jpg
バニラアイストースト メープル
RIMG3090.jpg

RIMG3102.jpg

あ~このブログをアップしているそばから
また食べたくなってしまいました(笑)





自家焙煎珈琲の店 緑の館


Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/115-df71caf6
