Yo-shoku OKADAに行きました!
ちょっとだけ久しぶりなので小さくテンション上がります。

メニュー黒板を見てクギ付けになった
RIMG3282.jpg
特選飛騨牛ローストビーフサラダ
サラダですから下にはちゃんとハリハリの野菜
そしてジューシーなトマトが潜んでおります。
が何よりこのローストビーフ!

赤身の旨みを十分かみしめることができつつも
しっとりとやわらかく、口の中でおさまりのイイこと。
まさかの飛騨牛をまさかこんなにたっぷり堪能できるなんて!
この大きく削った濃厚チーズの香りも相まってすでに満足。

メインを待つ間のサラダであるはずもありません。

友人は、黒毛和牛ヒレハヤシライス(限定5食)
RIMG3291.jpg
この艶やかなハヤシルウに埋もれることなく
黒毛和牛ヒレ肉がゴロゴロとあふれています。
当然、一口いただきました。
マディラをデフォの3倍使用!とHPにありましたが
この一口でしっかりマデラ酒の甘味が濃厚に伝わって
衝撃的でした。ヒレ肉もやわらかい!

私は行く前から決めていた
RIMG3285.jpg
夏野菜どっさりビーフカレー
かぼちゃ、なす、ピーマン、ズッキーニ、フレッシュトマト
ゴーヤは白ゴーヤも!たっぷりです。
RIMG3294.jpg
シャキっと色よく下ごしらえされています。
それぞれの美味しさと甘味を味わう中に
キリッとスパイシーなカレールウ。
このメリハリがこの暑い夏に染みる美味しさです。
ビーフカレーですからゴロっとビーフもうれしい賑やかなひと皿。


思いがけず贅沢なビーフづくしになりました。
でも信じられないほどリーズナブル…
いいんですか?本当に?
とシェフに何度も聞き直してしまいそうです。




Yo-shoku OKADA
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/113-bb626bda
