ロザリエッタ
1日限定5食でなんともそそられるネーミングの
冷製パスタを提供するということで行ってきました。

その名も
超濃厚海汁 活〆天然黒鯛と活き渡り蟹の冷製パスタ
RIMG3260.jpg
山高く積まれた海と大地の恵
RIMG3261.jpg

RIMG3265.jpg
生パスタの少しざらついた表面に
渡り蟹の旨みたっぷりの海汁がしっかりからみます。
何よりこのもっちり生パスタと相まったときに
「絶妙」と言いきれる塩加減がとても印象的でした。

サックリと揚がった黒鯛と
RIMG3268.jpg
かぼちゃやナスの食感
そして冷製パスタとの温度差が
飽きさせず、ボリュームを持たせます。
RIMG3269.jpg
そんな演出をまとめあげるこの海汁の深い味
素晴らしかったです。

続いてピッツァ
RIMG3273.jpg
ネオナータ・ディ・ペッシェ。
白魚と地場野菜のピッツァです。

赤、黄色、緑…色鮮やかな地場野菜。
トマト、つるむらさきやかぼちゃ、オクラなど
夏の日差しを浴びた野菜は元気な味がします。
それを感じられる歯ごたえ、香りは絶妙な焼き加減で生まれます。

野菜の甘味を引き立てつつ
旨みがたっぷりいき渡る白魚も贅沢に。
RIMG3272.jpg

お腹も心も満たされたはずなのに
やっぱりデザートショーケースを覗き込んでる私…
ピッカンテ
RIMG3275.jpg
やさしい桃のコンポートとともにさらに心を満たし…

最後の最後まで
私の身体は喜びっぱなし。



ごちそうさまでした







Rosarietta
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/112-b20f3de3
