沖縄ソウルフード

どのお店のそばがおいしいのか…じゃなくて
どのお店のそばが自分の好みか…

うちなんちゅにおいしいそば屋を聞けば
聞く人が変われば変わるだけ
おすすめそば屋情報が増えていきます。

沖縄そば

私はうちなんちゅじゃないけれど
私おすすめの一軒

しむじょう
593655_562720366_16large.jpg

出会いはまだ浅く
今年7月のひとり旅の途中
593655_59487039_222large.jpg
この空間に入って
かつおだしの香りを鼻に通しただけで
おいしいに違いない!と確信

三枚肉そばのセット ゆしどうふトッピング
593655_59486806_113large_20101105232858.jpg
甘みのあるかつおだしのスープ
そのスープがからむ麺、ゆしどうふ…たまりません!
593655_562720370_34large.jpg
そして紅ショウガじゃなく自家製の甘酢しょうが
これがまた最高!
593655_59486763_136large.jpg

7月に出会い
8月にも食べました。
てびちの煮つけも間違いなし!
593655_562720373_112large.jpg

首里の高台にあるこのお店から見る首里の町
593655_59486705_179large.jpg

今、食べたい!明日食べたい!
遠くて遠い!?沖縄…
次回はいつ食べられるかな







しむじょう
http://www.onb.jp/shop/simujyou/
Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/11-9381c5f6
