丸和コラボの絶品麺を堪能した前回

その数週間後
またまた丸和さんの麺で限定メニューが!
それはこの方のつぶやきで知りました。

即、友人を誘い麻麻へ
RIMG1751.jpg
14周年だそうです。
おめでとうございました!

ということで
あさりと菜の花のまぜそば
RIMG1741.jpg
大粒のあさりがたっぷり
菜の花の緑も冴えわたってます。
こんなラーメン!?見たことありません!
RIMG1740.jpg
見たことがないと言えば…
RIMG1735.jpg
なんでしょう、このワクワク感!

まずは底にひそんだスープとともに
よく混ぜてひとくち
RIMG1743.jpg
この弾力に負けないようにしっかりかみしめれば、
小麦の香りが十分、口の中で行き渡ります。
あさりの旨味もしっかり
春野菜特有の肉厚な甘味と苦味を兼ね備えた菜の花も
おいしくからんで最高です!

この力強い麺と春の淡く優しい味とを一緒に
最後まで楽しめるための3種のソース。
RIMG1738.jpg
まずはトマトと新たまねぎ
RIMG1744.jpg
ちょっとだけイタリアン気分?
さわやかです!

次はネギベースのソース
RIMG1737.jpg
鮮やかな緑をからめれば
香りがグッと増します!
RIMG1746.jpg

最後は特製ラー油
RIMG1736.jpg
ママさんが「入れすぎると辛いよ」
とアドバイスをくださったので加減をしながら
RIMG1747.jpg
スッキリ冴えた辛さで多く感じた麺もツルっとあっという間。

ずっとママさんが
「麺、多めだけど大丈夫?」
と気遣ってくれていましたが、問題なし!
この3種ソースの仕業です(笑)

それがわかったのか!?
さらにハッシュ流の〆を教えてくださったので
ちょいめしをオーダー
RIMG1748.jpg
最後まで余すことなく楽しみました!


最近、ラーメンに対する概念が変わってきました。
それはきっとあの方の仕業でしょう(笑)





麻麻
Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/103-e66cfe4d
