2012.04.01 麻麻の担々麺
瑞穂市の麻麻に行ってきました。
比較的うちから近いのに
こんなやさしいお店があることを知りませんでした。

少し前になっちゃいますが初めて伺った時のことを…。
やっぱり噂の!?担々麺スタート
RIMG1169.jpg
ゴマのクリーミーなコクと
冴え渡る辛味のバランスがとても良いです。
麺はストレート
RIMG1175.jpg
ほどよく絡んで、一口食べればすぐ次が食べたくなる!
一番驚いたのはスープが飲み干せてしまうこと。
そしてその後のどが渇かないこと。

女店主のやさしさが感じられる女性にうれしい一杯です。

やさしいと言えば、同伴者オーダーの豆乳麺
RIMG1166.jpg
こちらもやさしそう
次はこれかなって思っても
この担々麺の美味辛をスルーできる自信がありません(笑)

サイドメニューもしっかり美味しくいただき
RIMG1165.jpg

RIMG1172.jpg

結局、この時期の限定麺を同伴者とシェアすることに。
しおつけ麺
RIMG1178.jpg
このつややかな麺
RIMG1176.jpg
私はあまりくわしくないのですが、
名古屋のつけ麺丸和さんの麺を使っているそうです。
とにかくこの麺、
口の中でコロコロ転がっちゃうようななめらかさと弾力。
私の知ってるつけ麺の中で今までなかった塩味スープは
一瞬あっさりすぎる?と思うのですが
この絶品麺を引き立てるにふさわしい塩気と旨みで
食べ終われば納得のつけ麺でした。

食べ終わった身体が教えてくれる優しさ
良い店を知りました。

この数ヶ月後、
春を告げる麺をいただくことになるのですが
それはまた次回。






麻麻
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/102-7ce1ddb2
