ロザリエッタです。

この日、おもたせ用の焼き菓子をお願いしたので
いただきがてらのひとりディナーです。

道中なぜかすっごく道が混んでて(泣)
たどり着ける気がせず、車中で萎えていた私…

やっと到着するとハッシュ殿と遭遇
イイダコの溺れ煮を堪能中でした。

お腹ペコペコで萎えている私にマスターが
まず出してくれたのは…
地物ルッコラのミモザサラダ
RIMG1759.jpg
地物だからこそのハリと香り
空腹にうれしいゆで卵とチーズのボリューム
バルサミコの甘味も加わって…
美味しいのと萎えた気持ちが復活するのとで
言葉も出ず、ただただフォークが止まりません(笑)
RIMG1764.jpg

パスタは選ぶまもなく
この数日限定で提供される生ホタルイカを使ったコレ
RIMG1767.jpg
濃厚な皮目とハラワタからの旨みが溶け出した
クリームがホタルイカ色に染まっています。
地物ブロッコリーのほどよい歯ごたえと
その隙間に入り込むクリーミーなホタルイカの旨みが
あふれ出した至福のとき
RIMG1770.jpg

RIMG1772.jpg
イカときのこのクリームソースのピッツァ 黒トリュフ
メニューから目が離れず…

気になったのは私だけではありませんでした!
ハッシュとシェア
RIMG1773.jpg
実は初トリュフ♪

大地と海の香りが口の中いっぱいになりました。
濃厚な香りと旨みを生地に溶け合わせるかのように
きのこからあふれるジューシーなエキス
具材の美味しさはもちろんのことやっぱりこの生地!
贅沢な具材をしっかり引き立て
食べ進めればすっかり主役は生地の美味しさへと
移り変わるこの1枚すごいです。

さぁ最後にデザート
RIMG1776.jpg
シュークリームにしました!
RIMG1782.jpg
ねっとりなめらかなカスタードクリームが
さっくさくのシューの中にたっぷり!

甘さひかえめで後味あっさりなので
クリームの満足感がありながらも食後でも
しっかり美味しくいただけます。


春サラダ、春パスタで今宵も満足
渋滞で萎えた気持ちはどこへやら…

ごちそうさまでした。




Rosarietta
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakuraoishii.blog94.fc2.com/tb.php/101-623eb29f
