今から1ヶ月ほど前の洋食おかだです。

この時、久しぶりに伺ったので
メニューを見て、あれもこれも食べたくなって
迷った挙句…結局食べたいものを全部オーダー(笑)

まずは激甘ジューシートマトサラダ
RIMG2353.jpg
このトマト、心して食べなくてはいけません。
口に入れ、果肉の甘味を楽しみ始めたかと思えば
果汁があふれ出し、あっという間になくなってしまいます。
RIMG2357.jpg
Sサイズだったんですけど、もしかしてLでも大丈夫かも!?
罪なサラダです(笑)

そして今回、一番楽しみにしていたのが
クラムチャウダー
RIMG2360_20120517214347.jpg
前回のオニオングラタンスープも素晴らしかったのですけど
このクラムチャウダーの食べ進めるほどに伝わる奥深さはスゴいです。
比較的サラっとしているスープの中にじゃがいも、セロリ、
もちろんあさりなどなど具もゴロゴロで食べごたえも十分
いつまでも口の中に残る旨味の余韻が幸せです。
RIMG2362.jpg

ズワイガニとポワローのキッシュ
RIMG2363.jpg
しっかり堪能できる大きさにカットされたキッシュ
さっくりとバター香るパイ生地が口の中でほぐれるところに
ズワイガニの身がたっぷりまろやかに広がります。
RIMG2364.jpg
RIMG2365.jpg

そしてこの日のメインは、
RIMG2372.jpg
シューファルシ
ドビイソースがたっぷりかかってつややかです。
RIMG2371.jpg
ぽってりとくるまれたところを真ん中から
RIMG2373.jpg
キャベツの繊維も何も遮ることなく、
スっとナイフが入るやわらかさ、練りこまれたミンチのキメの細さ
もちろん口の中でも優しく煮込まれた成果は
何も遮ることなく確認できます。
このタイミングで食べることができてホントよかった…


この日の私はちょうどシェフに背中を向ける形で
座っていたのですが、一口ごとに振り向いて
「おいしいぃ〜」って言いたかった(笑)

ホントに美味しかった!ごちそうさまでした。


そしてこれからのShefs Sope Of The Dayに期待するばかりです。





洋食おかだ



