先日お知らせしたロザリエッタ祭、無事終了しました!
201204292301010de_20120508211008.jpg
あいにくの雨模様にもかかわらず、たくさんの方が!
会場となったアイエムホンダは屋根つきなので雨でも問題なし!?

ワタシも友人と共にミニ観葉&フラワーアレンジ小物のお店を出店
一番最初のお客さんは母の日のプレゼントを選んでくれていました。
RIMG2592.jpg
これは余談です(笑)


ここではやっぱり美味しいお話をしなくては…

まずは私たちの店のお隣で出店してみえた
RIMG2623.jpg
スタート早々、買いに行っちゃいました!
RIMG2621.jpg
草もち&味噌まんじゅう
草もちは自らよもぎを摘みにいかれているそうで。
鮮やかな緑が語る香り良きお餅は
ねっとりと餡とからんで美味しかったです。

ほんのり味噌の塩気が美味しいふっくらしっとり味噌まんじゅう
RIMG2620.jpg
美味しさもさることながら
この黒ごまのあしらいに関心しきりです。

しばらくして声をかけてくださった店主さんは
私のブログを見てくださっていた方で共通のお友達がいたりして。
こういうご縁はうれしいですね。

そしてラサマンダも出店されていました。
RIMG2625.jpg
なすのカレー
RIMG2627.jpg
ちょっと辛めにしてもらいました。
スパイシーな中に野菜の甘さがたっぷりなので
美味しさが先に立つ辛さ
どこで食べてもやっぱり美味しい!

さぁロザリエッタからは…

ねこおでん
RIMG2616_20120508152231.jpg
この地方ならではの味噌おでん
だいこん、こんにゃく、もつ、飯蛸、厚揚げ、たまご…
RIMG2615.jpg
雨で比較的寒かったので
温かくしっかり染みたおでんは最高です!
そしてこの甘辛い味噌だれとともにいただく
だいこん葉たっぷりのおにぎりもたまりません。
RIMG2618.jpg

もうひとつのブースでは
RIMG2598.jpg
あのロザリエッタの窯で焼いたフォカッチャに
たっぷりの野菜とウインナーをサンド
RIMG2626.jpg

RIMG2602.jpg
シャキシャキのレタスや水菜、プリプリにボイルされたウインナー
粗く刻んだジューシーなトマトとロザ特製ドレッシング
このさわやかな組み合わせは
窯焼きだからこその香ばしさを兼ね備え
お店でいただくよりもどっしり重めのフォカッチャにぴったり!

大きく口を開けての一口一口が楽しくなります。

たっぷりいちごにたっぷりカスタードをサンド
RIMG2599.jpg
いや、ホントにたっぷりであふれそうになるいちごを
ささえるのが大変でした!
RIMG2601.jpg
あのカスタードを思う存分に…幸せです。


ロザリエッタのフード…やっぱり期待を裏切りませんでした。
あれもこれもよく食べましたよ!
お祭り自体も楽しくて大成功♪

みなさまご苦労様でした。
ひげマスターのお言葉





Rosarietta
