食欲の秋、芸術の秋

食欲を完全に満たすボリュームと
誰も想像しない芸術的なビジュアル

洋食おかだに行ってきました。
RIMG9188_20111002224500.jpg

RIMG9191.jpg


まずはサラダ
RIMG9189_20111002224500.jpg
野菜が喜ぶオリジナルのドレッシングに
バジルがふわっと香ります。

そして

滋賀県産子栗のポタージュ、カプチーノ仕立て
RIMG9193_20111002224459.jpg
やわらかいミルクの泡が口の中ではじける隙間から
秋の味覚独特の重みのある香りと渋み
混ざり合いながら調和されます。
RIMG9197_20111002224458.jpg

そして友人は
飛騨牛A-5スペシャルサーロインステーキ
RIMG9206.jpg
野菜の甘みを生かしたしょうゆベースの
ステーキソースがはじけながら驚きの登場です。
まさかの300g!
RIMG9210.jpg
このボリュームでまさかの3700円。
もちろん少しいただいちゃいました(笑)
弾力がありながらもすっと歯が入るやわらかさ
脂はほどよく、牛肉本来の旨みが広がります。
この肉質…まったくお値段と比例していません!

そして私…
秋の風が冷たく心地よく感じるようになったからか
「シチュー」という文字にひかれます。
RIMG9198_20111002224458.jpg
ビーフシチュー&オムライス
まさかのビジュアルに思わず声が出てしまいました!
RIMG9199.jpg
立派なメインディッシュが乗っちゃってます!
この大胆さ
想像していたシチューとはまったく違ってました。
RIMG9211.jpg
ナイフはいりません!
スプーンの背をすっと押し当てれば
ほろりとほぐれるやわらかビーフのシチューを
オムライスとともにひとくち
RIMG9215.jpg
それぞれがひとつの料理としてちゃんとしていながらも
一緒に食べることによって完成される美味しさ


一皿でこれだけ満たされ贅沢な気分になるオムライス
私は初めてです。

ごちそうさまでした







洋食おかだ


