前回の記事でお知らせさせていただいた

ロザリエッタ
床上浸水記念!? 感謝イベント!

に行ってきました。

台風15号接近に伴う大雨での床上浸水
そこからの復活イベントです。

RIMG9119.jpg


イベント内容は
ピッツァ マルゲリータ / 500円 ※限定80食

パスタ ポモドーロ(トマトソース) / 500円 ※限定80食

えっ!?ワンコイン??

しかもマルゲリータは、
ペコリーノ・ロマーノという羊乳のチーズを使用。
トッピングのトマトはフルティカトマト   だそうで。

マスターが自信持ってオススメしてくれるピッツァを
食べることができるということに胸躍ります。

今回のみ
入り口でチケット購入、その後はセルフでというスタイル。

弟夫婦と3人でお邪魔したので、
マルゲリータ1枚とポモドーロ2人分のチケット
そして私はエビス♪
RIMG9109.jpg

まずはポモドーロ
RIMG9110.jpg
さわやかな甘みのトマトソースに
アンチョビの香りと塩気がアクセント
RIMG9111.jpg


そしてマルゲリータ
RIMG9116.jpg
フルティカトマトたっぷり

たっぷりとろけるチーズを支えながら
ひとくち
RIMG9115.jpg
チーズのボリュームが
口の中にいっぱいになったかと思ったら
フルティカトマトの甘い果汁と一緒にあっという間に
溶けてなくなってしまいました!!

あ~もっと留めておきたいのに
とろけてしまうのです。
でも何もなくなった口の中に残るミルクのやわらかい香り
これがペコリーノ・ロマーノ!?
ミルキーな香りとともに持った手に残っている生地の
もっちり感と焼きの香ばしさを楽しみます。
これがロザリエッタのピッツァを何重にも楽しめる充実感!

フルティカトマトだけを食べてみました。
あふれる果汁のさわやかな甘さと皮に近い濃厚な甘さ
すごいトマトです!

もうこの時点でワンコインであるということは完全に忘れ、
これだけのすごいピッツァを食べられる幸せを
感謝しましたよ。

結局、ピッツァはもう1枚追加しました(笑)



今回の災害でマスターのピッツァ、パスタに込めた想いは
計り知れないものになったのでしょう。
それは美味しさが証明していますが、
まだまだ奥深いものだと思っています。
私は、ゆっくり長くお付き合いしていきながら
少しずつ想いを受け取れればと思っています。







Rosarietta
