友人3人とちっちゃな友人1人
楽しいお食事会です。
女子会なんて言い方をしてみましょう!!

選んだお店は、やっぱりロザリエッタ!
おまかせでお願いしようと思いましたが、
今日からコースメニューが変わったそうで…
RIMG8058.jpg
それならば3500円のマルココースを
いただいてみることに。

まずは地物野菜のバーニャカウダ
RIMG8061.jpg
おなじみのバーニャカウダソースをたっぷり
RIMG8063_20110724001611.jpg
野菜の青臭さのみを取り除く程度の絶妙な下ごしらえ
おかげさまの甘みと食感を味わいました。
RIMG8062.jpg

アヒージョはこの中から2種類。
RIMG8059.jpg
エビと肝ミックス
RIMG8071.jpg
フォカッチャで旨みと香りのオイルまで
しっかり味わいます。
RIMG8070.jpg

RIMG8076.jpg

さつまいもの冷製スープ
RIMG8077.jpg
ポタージュの濃厚さの中にさわやかさ
ちっちゃな友人のお気に入りとなりました!

4人なのでピッツァorパスタを4種えらべ
RIMG8078.jpg
ロザリエッタが初めての友人たちに食べてほしいから
私の定番 りんごとゴルゴンゾーラのピッツァ
マルゲリータをチョイス

ひとくち食べてほころぶ顔がうれしい。

パスタ2種
せせりと夏野菜のジェノベーゼ
RIMG8082.jpg
タリアテッレにしっかりからむジェノベーゼ
RIMG8085.jpg
せせりの旨みと夏野菜の肉厚な美味しさ

そして
タコのラグーとかぼちゃのパスタ
RIMG8087.jpg
見た目はあっさりですが、
タコの旨みととうがらしの辛さがしっかり!
RIMG8089.jpg

ここでようやく
RIMG8094.jpg
牛肉ヒレのグリル バルサミコソース
RIMG8095.jpg
しっとりやわらかいヒレならではの
赤身の旨みをしっかりかみしめます。

時鮭のソテー 野菜添え
RIMG8101.jpg
この厚み
先ほどのヒレ肉もそうですが、
脂の美味しさというよりも身本来の美味しさが
絶妙な火入れで際だちます。
RIMG8098.jpg

デザートは通常のものから特別に
晴れ間桃のレアチーズタルトに変更してもらいました。
盛りすぎて贅沢に崩れる晴れ間桃
RIMG8105.jpg
さすが厳選!
舌で押さえるだけであふれる極甘果汁が
さっくりタルトをほぐします。
どこまでもレアなチーズクリームとともに…
RIMG8109.jpg
ちょうどこの日が桃の入荷日だったそうで
このタイミングでいただけた幸せ

初めてのマルココース
デザートは+αですが、かなりお値打ち


ちっちゃな友人が勧めてくれた
RIMG8090.jpg
真実のシュークリームと
アミューズでいただいたかりもりピクルスをお土産に
RIMG8091.jpg
美味しく楽しい女子会!?は幕を閉じました!







Rosarietta
