もう今年に入って
何度美味しい時間を過ごしたことか…

ロザリエッタが
「酒粕と飛騨牛のピッツァ」を復活させたということで
行ってきました。

といっても1月に初めてお邪魔して
まだ日が浅い私はこのピッツァ、もちろんお初!

まずは…ワイン!といきたいところですが
この日は運転手のわたし。でも飲みたかったこれ!
RIMG6550_20110319110513.jpg
自家製ケールとりんご、金時にんじんが次々とジューサーへ
たっぷり入りましたよ。体がよろこびます!
RIMG6549.jpg

そして前菜盛り合わせ
RIMG6552_20110319110513.jpg
最初のひとくち
白身魚のトマト煮
RIMG6553_20110319110512.jpg
さよりのカルパッチョ
RIMG6554_20110319110512.jpg
じゃがいもとタコのマリネ
マリネ液がからんだじゃがいもがとても美味しい。
RIMG6555_20110319110507.jpg
パテドカンパーニュ
RIMG6556_20110319110506.jpg
里芋のテリーヌ
やさしいさといもの食べ方ですね。
色合いがいいのはこの冴えた春の緑のおかげ!
RIMG6557_20110319110637.jpg

酒粕と飛騨牛のピッツァ
RIMG6558.jpg
運ばれるときにふわっと香りました!酒粕
ひとくち口に入れた瞬間…
生地とチーズと酒粕の発酵の香りが口の中いっぱい!
もうひとくちで飛騨牛ミンチが相まってうまみいっぱい!
期待通りのお味でした。

パスタは「男麺 飛騨牛トリッパすじ肉パスタ アラビアータ」
タイトルだけでもおいしそう!
RIMG6568.jpg
きれいにていねいに掃除されたからこその
臭みのないうまみのトリッパ
RIMG6571_20110319110635.jpg

リゾットは青のりとホタルイカの六雑穀リゾット
RIMG6560_20110319110636.jpg
たっぷりの鮮やかな磯の色と香り
RIMG6565_20110319110636.jpg
飛騨牛ホホ肉の赤ワイン煮
RIMG6573_20110319110809.jpg
バーニャカウダも忘れていませんよ!
RIMG6575_20110319110810.jpg
デザートがわりのフラゴーラ
RIMG6578_20110319110809.jpg

見た目、香り、味、どれもが豊かな料理ばかり。
一緒に行った弟夫婦も大満足。





前回、気に入ってしまったいちごのクッキーはこれ
RIMG6580_20110319110808.jpg
さくっと食感が良く、何よりまわりにコーティングされた
甘酸っぱいいちごが美味しいのです。

今、この美味しいクッキーは東北へ向かっているようなので
ロザリエッタにはお留守のようです。
今、一番食べていただきたい方々の元へ…
私たちは少し待ちましょうね。





Rosarietta
http://rosarietta.jp/



fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin














