志むらを堪能した翌日
こちらも下呂を訪れると必ず寄ってしまう場所があります。

自家焙煎珈琲の店 緑の館
店内はアンティークな雰囲気
RIMG3087.jpg

自家焙煎の珈琲がとても美味しいのです。
RIMG3089.jpg
紅茶も珈琲(レギュラー以外)もこうして
サイフォンに入って出てきます。
RIMG3088.jpg

そして緑の館といえば
RIMG3083.jpg
リングトースト
RIMG3093.jpg
私の大好きなカツサンド
大きめ一口サイズにカットされたカツサンドが
山高く積まれたその下は
RIMG3105.jpg
特注のリングパン
中にはたっぷりバター&シナモンシュガー
RIMG3107.jpg
ほどよくソースがしみるジューシーなカツと
トーストされた香ばしいパンの組み合わせだけでも美味しいのに
さらに甘くてふわっとしたリングパンまで楽しめる…
このしょっぱ甘い2度おいしい組み合わせがたまりません!

ハムタマゴもフワフワ美味しい
RIMG3099.jpg
ちゃんと上のサンドイッチがバターやシナモンシュガーに
浸らないように配慮した盛り付けになってます!

そして浸っちゃってもいい組み合わせ
RIMG3101.jpg
バニラアイストースト メープル
RIMG3090.jpg

RIMG3102.jpg

あ~このブログをアップしているそばから
また食べたくなってしまいました(笑)





自家焙煎珈琲の店 緑の館


お久しぶりの友人とお久しぶりのベビーダです。

とにかくこの空間が大好きです。
RIMG0191.jpg
RIMG0196.jpg
照明ひとつひとつにも
心くすぐられます。
RIMG0200.jpg
RIMG0192.jpg
RIMG0194.jpg

オーダーは迷うことなく
夜ごはんセット

で迷うのはここから…
RIMG0190.jpg
メインはこの単品メニューの中から選び
RIMG0193.jpg
最後のデザートもこの中から選びます。

ということでまずは前菜盛り合わせ
RIMG0197.jpg
このちょこっとずつがまたまた女子の心をくすぐるのです。
だから店内はいつしか女子の話声でいっぱいになるのです!

セロリがごろっと入った甘めのドレッシング
ほんのりスパイシーなカレー味
やさしいセサミマヨネーズ…とにかく野菜をいたわった味付け
そっと添えたれたパンも小麦がほっこり香って美味しかったです。

メインは豚肉と野菜のどんぶり温玉のせ
RIMG0203.jpg
ねぎポン酢ジュレをお好みで
RIMG0204.jpg
たっぷりの野菜としっとりの豚肉にからむ…
RIMG0206.jpg
黄身ってズルい(笑)

色彩豊かなたっぷりの野菜がうれしい
そして豚肉の火入れが絶妙でした!

デザートはかぼちゃのベイクドチーズケーキ
RIMG0207.jpg
チーズの酸味とまろやかさ
ほっくり自然な甘味のかぼちゃ
タルト生地はレーズンがアクセント
RIMG0208.jpg


くすぐり続けるベビーダにやられっぱなしです。







bebida BAR&cafe





セッキーズダイナーです。

「今月のBarger」
その季節に合った〈旬〉の月替わりバーガーが人気♪

今月はガーリックステーキバーガー
RIMG8723.jpg

スペシャルですね~!!

なぜスペシャルなのか…
9月はお店の周年 そしてそして
マスターであるセッキーの
ウエディングパーティーが開かれるから!?



オーダーすれば
店内、牛肉とガーリックを焼く匂いが充満
これだけでごはんが食べられそう…
あっバーガーでしたね!?

RIMG8725.jpg
どのバーガーもボリューミーで
下のバンズを隠してしまうのですが
まさかの大きさのステーキが!!
RIMG8726.jpg

甘辛いソースがつややかにまとっています。
シャキシャキのレタスやフレッシュなトマト
バンスをバーガーとしてひとまとめ!

ひとくち食べてびっくり!
お肉がとてもやわらかくって
ちゃんとひとまとめ成立(笑)

RIMG8728.jpg

がっつりワイルドに…
でもなぜか顔は幸せな笑顔になっちゃう
贅沢バーガー

デザートは終盤にさしかかったシェイブアイス
RIMG8714.jpg

お腹いっぱいで幸せ
セッキーも幸せ

幸せになれるラッキーバーガーだと勝手に思ってます。


ウエディングパーティーは
9月18日 今日開かれます!
さぁ出かける支度をしなくては!!


おめでとう







Sekky's Diner
ふらっとひとりで
セッキーズダイナー
RIMG8659.jpg

RIMG8660.jpg


店に入るなり

「いらっしゃいませ チキンチーズバーガーですね!」

8月限定のバーガーで軽すぎるジョークです(笑)

一応!?メニュー見ましたが
やっぱりインプットされてしまったのでオーダー!
RIMG8639.jpg
今月はチキンチーズバーガー
RIMG8641.jpg
さすがのボリューム
RIMG8642.jpg
プリプリジューシーな鶏もも肉を
包み込むようにチェダーチーズ
ちょっと塩気の効いたスパイシーなカレーソース

お皿にあふれたお楽しみ
RIMG8653.jpg

残暑厳しいこの季節
さっぱりじゃなくあえてパンチの効いたバーガーが
いいんじゃないでしょうか!
RIMG8649.jpg
この高さ、かぶりつくの大変そう…でもないんです!
バーガー袋で意外に食べやすいのですよ。

相性いいに決まってる
スパイシーな夏バーガー 美味しい!!

デザートはミニシェイブアイス
RIMG8656.jpg



大変です!8月もあと1日!!
そそられたならば急いで!!!










Sekky's Diner
東京2日目の朝は
このお店で朝食を兼ねたランチをするために
ゆっくりすごしました。

I-Kousya(アイコウシャ)
RIMG8207.jpg
ハンバーガーやサンドウィッチのお店です。
RIMG8190.jpg

お店の名前は元々牛乳屋さんだったときの名残だそうです。
RIMG8189.jpg

事前のリサーチ!?でお目当てバーガーがあるのです。
RIMG8185_20110808194914.jpg
でもここは東京 水道橋
また次回!と簡単にいかないので
やっぱりオーダー、悩んでしまいます。
RIMG8186.jpg
まずは自家製ピクルスとコールスローサラダ
RIMG8191_20110807130350.jpg
ピクルス独特の強い香りは抑えめのやさしい味です。
サラダはミルキーな甘いドレッシング
バーガーの合間にちょうど良い感じ

RIMG8192_20110807130350.jpg

コーンビーフサンドイッチ
RIMG8193_20110807130349.jpg
パンはトーストしてもらいました。
コーンビーフにレタス、きゅうり、サワークラフト…
それをつなげるタルタルソース
ボリュームがあるのにさっぱり美味しい
RIMG8206.jpg

お待ちかね♪
RIMG8196_20110807130507.jpg

ブルーチーズバーガー(レギュラーサイズ)
RIMG8198.jpg
フライドオニオンが乗ってます!
インパクトありです。
RIMG8197.jpg
ブルーチーズソースがパテを包み込んで…美味しそう♪
早く食べてあげないと!!
RIMG8199.jpg

RIMG8200.jpg

RIMG8201.jpg

バーガー袋に入れれば食べやすい!
ひとくち食べて普通のバーガーにはない食感
パリっサクっカリカリ
フライドオニオンは見た目のインパクト以上に
食べたときのインパクトがすごかったです。
ブルーチーズの香りがほわっと鼻をぬけます。
素材すべてに元気があって、ひとくちひとくちが楽しいバーガー
RIMG8205.jpg
とても美味しかったです。

今、ブログを書いててまた食べたくなってしまいました。
でもすぐ食べに行けないのが残念…



アイコウシャ







